おとこい - 音楽と恋に落ちる

Tune up the Music,Feel Groove Together!

自己紹介兼ねて30の質問やってみた

 

自己紹介を兼ねて質問を30問探して作って答えました。

旧ブログで書いていた『hariの"10essentials"』もセットで読めば「このブログはどんな人が書いてるんだ?」というのがわかると思います。

 

 

1.名前は?
hari

 

2.生年月日は?
1991/9/21

 

3.出身地とその好きなところは?
沖縄出身で沖縄在住。
好きなところは海がキレイ、遊べるところがいっぱいある、小さい島だけど中身は濃い。

 

4.兄妹何人?
妹が一人

 

5.どんな性格?人からはどんな性格と言われる?
個性的、世話焼き、嘘をつくのが苦手。
他人からはおしゃべりと言われるし、その自覚もあります。
職場では「なんにも考えてないように見えて、ちゃんと考えてるんですね」と、言われることが多い。

 

6.自分の長所と短所は?
長所:困ってる人をほっとけない、マジメ
短所:ワーカホリック、毒舌

 

7.好きな色
白、銀、ラピスブルー

 

8.趣味は?
音楽聴くと文章書く以外ならゲームかなぁ。最近はSplatoon3とテトリス99しかやってない。音ゲーRPG、パズル系が好きでアクションは苦手。


9.最近欲しい物は?
J Prideのイヤホン。

 

10.好きな食べ物・飲み物は?
甘いもの(ドーナツとブラックサンダー好き)、グラタン、ラザニア、コーヒー(ブラック)、ハイボール、タピオカミルクティー

 

11.苦手な食べ物・飲み物は?
マヨネーズとメロン。
マヨネーズはパスタサラダの麺に絡められていても無理。

 

12.好きな季節は?
冬。沖縄は降らないけど雪が好きだから。

あと、寒いのと暑いのなら寒いほうがいい。

 

13.好きな音楽ジャンルは?
グルーヴもの。聴いていて身体が自然と動くならジャンル問わず好き。

 

14.初めて買ったCDは?
NEWSの「NEWSニッポン」
子供の頃はジャニオタでした。当時はセブンイレブンが無くてネットショッピングで買ったなぁ(しみじみ)

 

15.学生時代の部活は?
中学→吹奏楽
高校→文芸同好会

 

16.小さい頃の夢は?
サウンドエンジニア、新聞記者、テレビの構成作家や裏側の人

 

17.尊敬する人物は?
文章を書く人であれば石田衣良さん。年上の知り合いが多いので、人として尊敬してる人はいっぱいいる。

 

18.Youtube何観る?(※音楽関係以外)
石田衣良の大人の放課後ラジオ、Shelfall、カカチャンネル、papikoタウン。
ニコ動でレトロゲームのゆっくり実況プレイばっかり見てるから、Youtubeはあんまり見ない。

 

19.スマホやパソコンの壁紙は?

スマホ:オリジナルで東京タワーの画像をpixivで探して一番よかったもの

www.pixiv.net


パソコン:FF8のリノア(一番好きなキャラ)。台湾の人が描いてるけど本っ当に美しい。こちらもpixivから。

www.pixiv.net

 


20.必ず持ち歩いているものは?
お財布、スマホ、イヤホン、スマホのバッテリー。

 

21.ファッションのこだわりは?
デニムと帽子

 

22.得意料理は?
厚切り食パンで作るフレンチトースト
スパイスカレー(最近作ってないけど……)

 

23.旅行の計画はきっちり立てる方?
電車の乗り降り、ホテルのチェックイン時間、ライブのOpenに間に合うような計算と、ざっくばらんにどこ行くかだけは考える。

 

24. 国内・海外で行ってみたいところ
国内:四国地方だけ行ったこと無いから四国のどこか。香川県でうどん三昧とか楽しそう。
海外:台湾、アメリカ(祖父の故郷ミシガン州とニューヨーク行きたい。)

 

25.お酒で酔うとどうなる?
マジメな部分が無くなり、ふざけて「私酔ってるーw」とか言ってくるアホになる。

 

26.自分の事好きですか?ネガティブ?ポジティブ?
今はどっちかでいえば好き。元上司が自己肯定感底上げしたのでポジティブな思考を身につけた。(※ネガティブが完全に消えたわけじゃない。)

 

27.友達多い?
めっちゃくちゃ少ない。

 

28.過去の自分に一言
人生捨てたもんじゃないよ。

 

29.今の夢や今後の目標は?
音楽の良さを伝えたい、音楽ライターになりたい、音楽に携わる人間になりたい。

 

30.最後に一言
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 

旧ブログで書いた自己紹介はこちら。

harimusic.hatenablog.jp