おとこい - 音楽と恋に落ちる

Tune up the Music,Feel Groove Together!

おとこいラジオ第2回放送後記

 

音楽と恋に落ちる@Radioの第2回が終わりました。アーカイブは上記ポストから飛んで聴くことができます。

 

 

・お題トーク『好きなチェーン店』

沖縄のチェーン店を紹介したり、好きなチェーン店を紹介したりしてましたが、生配信のリプライで「ミスドは大阪に幾つか面白い所あるので是非!」ときていて、超気になってます。

 

ミスドの第1号店は大阪なのは知ってるけど、それに関することなのかな……来週話すとのコメントありましたので、メールお待ちしてます。

 

 

・楽曲紹介:ウルトラ寿司ふぁいやー『大人だけど恋してます。』『終電後ドン・キホーテ

 

 

先週水曜日にリリースされたウルトラ寿司ふぁいやーの新譜についてあれこれ喋りました。

2曲とも本当にちょうどいい甘さで大好きです。『大人だけど恋してます。』は軽快だから出勤前とか超もってこいです

(放送後記書きながらBPM測定したらそこまで出てないコトに気づいた←)

 

歌詞や歌ってるところをマネて説明できるのは、活字より圧倒的にわかりやすいと思うけど、文章よりも言いたいことが伝えきれてない感じがします^^;

数重ねるしか無いですねこれは。

 

そして、おとこいのトピックスとして「自己紹介兼ねて30の質問やってみた」を書いたコトを報告しました。

旧ブログのhariの"10essentials"と合わせて読むと、このブログを書いてる人がどんな人かわかると思います。

 

今後としてはウルトラ寿司ふぁいやー『パリピじゃ☆NIGHT』のレビュー、センサカベストテンの感想、J-POP限定のマイベスト20。

そして4月6日といえばあの人の誕生日ですので、今年もアレをやります。どの曲を書こうかな?

 

パリピじゃ☆NIGHTのレビューは数日中に公開します。センサカベストテンは3月中に書きたい。色々思ったことがあったし。

 

 

以上です。来週は4月1日23:00よりオンエア!

お題は引き続き『好きなチェーン店』となってます。メッセージはXのプロフィール欄のメッセージはフォーム、もしくはこちらからお願いします。

次回放送は下のポストから飛べますので、リマインダー登録よろしくお願いします。

 

 

また、番組ポストのシェアやリポスト、いいねよろしくお願いします。