おとこい - 音楽と恋に落ちる

Tune up the Music,Feel Groove Together!

やってしまった……orz

 

やってしまった……もう二度とやらないぞと心に誓ってたのに……

 

 

 

ス マ ホ を ト イ レ に 落 と し た 。

 

 

 

被害者(者?)はXPERIA、現場は自宅。

トイレを使う前で水がキレイだったのと、イヤホンジャック側1/3ぐらいが水に浸かったのが不幸中の幸い。充電端子側だと詰んでた。

 

慌てて拭いて電源オフ。さらに外側は除菌タイプのウェットシートでも拭いて、イヤホンジャックに綿棒入れて可能な限り水を拭き取る。

ふと、SIMカードとSDカードも水に浸かったのか……?と、不安を抱えつつSIMカードを開けてみる。スマホの縁を綿棒で拭くと水気が全く無いし、カードはどっちも大丈夫。

 

 

スマホと除湿剤を一緒にジップロックへ。

 

 

実は、コロナ禍前にも旅先で全くおんなじことをやらかしていて。デニムだろうとスカートだろうと、トイレ行く前は必ずカバンにスマホいれるようになったのに。

「こんな失態、もう二度とやらないぞ……!!!」と誓ったのに。

 

 

 

WORKMANのズボンってなんであんなにスマホすっぽり入るんでしょうね。(※仕事から帰ってきての悲劇)

 

 

 

忍者の隠れ蓑かなにかですかって思うぐらい存在感がなかった。便利すぎるがゆえの悲劇。

旅先でやらかしたときは電源切って拭くだけ拭いて半日放置……したんだっけな。何事もなくそのまま機種変できた覚えがある。

ただ、鍋の翌日に洗剤を漬け置きしてた鍋にしっかり水没させたときは、1日除湿剤ジップロックしたけど、半年後ぐらいに動かなくなったけどね←

 

 

とりあえず半日ちょっと、16時間ぐらい置いたら大丈夫かな。

もう忘れないようにと自戒込めて書きましたが……こんなトホホな話にお付き合いいただきありがとうございました。